このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 すぐ買える!ドラッグストアでゲットできる男性向け育毛剤

すぐ買える!ドラッグストアでゲットできる男性向け育毛剤

301view

2018.05.27

初めての育毛剤を探しているあなたにおすすめ

サクセス薬用育毛トニック

大手化学メーカーである花王が販売している育毛剤です。20代から始められる、抜け毛や薄毛予防としても役立つアイテムです。180ミリリットルを1,000円程度で購入できるため、継続して使いやすいという魅力があるでしょう。

メインとなっている成分は、t-フラバノンという、花王が開発したオリジナル成分で、毛根の奥までしっかり浸透し、健康的な毛髪が育つのを促す効果も期待できます。

さらに、メンソール仕様となっているうえ、ジェットの噴射力も強いため、さっぱりとした使い心地も特徴です。爽快感を求めているときにおすすめでしょう。

フレッシュリアップ

大正製薬が発売している育毛剤で、「リアップ」の医薬部外品バージョンとなっています。医療成分であるミノキシジルは配合されていないものの、その分リーズナブルでチャレンジしやすい価格設定になっているのがポイントでしょう。センブリ抽出エキスやパントテニールエチルエールなど、毛根の働きを活発にする作用が期待できるため、薄毛や抜け毛の予防にも役立ちます。

肌にも優しい成分バランスとなっているため、副作用のリスクも低く、20代から70代まで、幅広いターゲットに対応しています。

毛髪力ZZ

ライオンから発売されている育毛剤で、薄毛や抜け毛の中でも、特にAGA対策に特化したアイテムとして生み出されました。オキナワモズクの成分を配合しており、抜群の保湿力を誇っています。頭皮が荒れやすい人や、フケやかゆみに悩んでいる人のケアにも、うってつけの仕上がりで、副作用の心配もありません。

さらに、抜け毛の原因となるNT-4というタンパク質が生成されるのをブロックする働きを持っている育毛剤でもあります。配合されている成分のバランスが良いため、画期的な発毛力というよりは、安定して毛髪の健康を維持するのに適しています。20代のうちから、薄毛対策を進めておきたい男性におすすめです。

これまでとは違った育毛剤にチャレンジしたい人におすすめ

モウガ

長い歴史を持つ入浴剤メーカー、バスクリンから発売されている育毛剤です。120ミリリットルで2,500円前後となっています。バラエティ豊かなラインナップとなっており、男性向けの育毛剤のほかに、女性向けや配合違いのものなども登場しています。ターゲットにより特化した、的確なアプローチを実現しています。

メイン成分は、天然由来の植物エキスとなっているのも、メリットのひとつです。昔から愛用されている生薬の魅力をふんだんに盛り込んでいるため、肌に優しく、副作用が出にくいうえ、アレルギーの人でも使いやすい仕上がりとなっています。

スカルプDスカルプジェット

アンファーから発売されている男性向けの育毛剤で、公式通販でも、ドラッグストアでも購入できるタイプです。酢酸DL-aトルフェロールという、ビタミンEを誘導する成分が配合されているため、頭皮の血行を促進し、毛乳頭細胞の活動をサポートする働きが期待できます。また、二種類の保湿成分が含まれていることから、頭皮の育毛環境を整える効果も期待できるでしょう。

十分な水分を、角質層までばっちり浸透させることができるので、スマートな発毛を促しつつ、安定した土壌づくりを目指すことが可能になっているのです。

薬用アデノゲンEX

資生堂が発売している育毛剤で、150ミリリットルで7,000円程度の価格設定となっています。ドラッグストアなどで市販されている育毛剤の中では、金額はやや高めの設定ですが、その分高い効果を実感しているユーザーが多いです。実際に、日本皮膚科学会が作成した資料にも、効果が実感しやすい商品として紹介されたほどです。

主成分は、商品名にもなっているアデノゲンで、発毛促進因子を生み出す力があります。ヘアサイクルを安定させ、健康的な毛髪の育成に働きかけることができるでしょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る