このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 手軽に試せて発毛実感?市販のおすすめ男性向け育毛剤3選

手軽に試せて発毛実感?市販のおすすめ男性向け育毛剤3選

292view

2018.05.12

薄毛対策できてきますか?

20代にも多い薄毛の症状

最近髪の毛の量が減ってきたなと感じている男性も多いのではないでしょうか。薄毛というと、なんとなく中年のおじさんというイメージを持つかもしれませんが、食べ物や生活習慣の変化、カラーリングなどによる頭皮ヘのダメージ、ストレス、遺伝などによって、最近は20代のうちから薄毛に悩んでいる人も増えてきました。

若ければ若いほど、薄毛の症状も気になりますよね。気になってはいるものの、まだ何も対策をしていないという人は要注意!今すぐ始めることをおすすめします。

薄毛対策は早めが効果的!

薄毛対策は、早ければ早いほど効果を発揮するといわれています。20代で薄毛対策なんて早いと思っているなら、それは大きな間違いです。いざ対策を始めようと思った時には、すでに手遅れになっているかもしれません。

特に、AGA(男性型脱毛症)の場合は、進行性の脱毛症です。そのままにしておくと、どんどん症状が悪化していくのです。将来後悔しない為にも、早め早めに対策を始めておきましょう。

薄毛対策には育毛剤を

薄毛対策には、睡眠時間をしっかりとったり食生活を見直したりといった、生活習慣の見直しが重要です。しかし、それだけでは限界があります。より効果的に薄毛対策をしていく為には、育毛剤が欠かせません。育毛剤でダイレクトに頭皮に働きかけ、発毛を促進しましょう。

育毛剤には市販と通販がある

育毛剤には、市販のものと、通販でしか買えないものがあります。初めて育毛剤を使う場合はどちらを選べばいいのか迷ってしまいますが、最初は市販のものをおすすめします。

市販の育毛剤はドラッグストアで買える

市販の育毛剤は、ドラッグストアなどで普通に販売されています。思い立ったらいつでも気軽に購入することができます。実際に手に取って確認することができるので、安心感も違うでしょう。

買う際に周囲の目が気になるという人もいますが、最近は薄毛対策をしているのはいたって普通のこと、何も気にする必要はありません。どうしても気になる場合は、いつも行っているドラッグストアではないお店で買うというのも一つの手です。

価格が手頃なものが多い

市販の育毛剤の中には、手頃な価格で購入できるものもあります。育毛剤は使い続けることが何より重要なので、経済的に負担になってしまい続けられなかったら意味がありません。通販の育毛剤はどれも比較的高めの価格設定になっています。初めて育毛剤を使う人なら、市販の育毛剤の中から手頃なものを試してみるのもいいでしょう。

おすすめの市販育毛剤3選

市販されている育毛剤の中から、おすすめの育毛剤を3つご紹介します。

ミノキシジル配合!リアップX5プラス

リアップは、大正製薬が販売している育毛剤で、テレビCMで一度は聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。

ミノキシジル配合で高い発毛力

リアップX5プラスには「ミノキシジル」という発毛有効成分を5%配合しています。このミノキシジルは、日本皮膚科学会でもその発毛効果がしっかりと認められている成分です。

もともとは高血圧の治療薬として使用されていたのですが、多毛症の副作用がみられたことによってその発毛効果が見出されました。医学的に認められているということで、その発毛効果にはかなり期待できます。

頭皮の環境をサポートする3つの成分

ミノキシジルの他にも、ピリドキシン塩酸塩という過剰な皮脂に働きかける成分で毛穴詰まりを防ぎ、トコフェロール酢酸エステルという成分で過酸化脂質の発生を抑制、そしてI-メントールという成分で痒みや炎症を抑制してくれるのです。これら3つの成分によって頭皮環境が整えられ、より発毛効果を実感することができるはずです。

最低4か月は継続しよう

使い始めてすぐに効果が出るわけではありません。1日2回の使用をきちんと守り、最低でも4か月は使い続けましょう。

持病のある人は要注意!

高い発毛効果が期待できるリアップX5プラスですが、副作用のことも忘れてはいけません。もともと高血圧の治療薬として使われていたというだけあって、心臓や血圧に問題がある場合は使わないようにしましょう。その他にも糖尿病などの内臓疾患や免疫疾患など、何らかの持病がある人は注意が必要です。一度医師に相談してみましょう。

アデノゲンEX

アデノゲンEXは、化粧品メーカー資生堂が販売している育毛剤で、特に20代から30代の若者向けの育毛剤として人気です。

有効成分「アデノシン」配合

「アデノシン」は人の体内にも存在している物質で、発毛を促進する効果があることが資生堂の研究によって分かっています。発毛促進因子の生成を促進、血行を促進することで髪に栄養を送り届けるサポートをします。アデノシンはもともと体内にある物質なので、副作用の心配もなくスムーズに毛根まで届くのです。

頭皮の環境をサポートする5つの成分

アデノシンの他にも、パナックスジンセンエキスとう高麗人参エキスやソフォラ抽出エキスで頭皮の血行を促進させ、β-グリチルレチン酸やI-メントールで炎症を抑え、パントテニールエチルエーテルという成分で頭皮の保湿や乾燥によるフケを抑えます。

試しやすい!選べる容量

大容量の育毛剤だと、万が一合わなかった時を考えると気が引けますよね。そこで、アデノゲンEXは販売されている容量が、50ml・150ml・300mlの3種類が用意されています。50mlで2,000円ちょっと、だいたい1か月分といわれているので、まず少しだけ使用感を試してみたいという人にはおすすめです。

トライアルセットもある!

アデノゲンEXは、シャンプーやコンディショナーと一緒にセットになったトライアルセットもあります。同じシリーズのシャンプーとコンディショナーで頭皮をキレイにしてから試せるので、より育毛剤の効果を実感したい人にはおすすめです。

サクセスバイタルチャージ

サクセスバイタルチャージは、花王が販売している育毛剤です。サクセス育毛トニックなら知っているという人も多いかもしれませんが、トニックよりも髪の成長を促進する効果が高いのです。

独自有効成分「t-フラバノン」配合

サクセスバイタルチャージには「t-フラバノン」という独自成分が配合されています。これは西洋のオトギリソウエキスから抽出されたアスチルビンという成分から開発されたもので、発毛促進や細胞の増殖などの効果があることが分かっています。

頭皮環境をサポートする3つの成分

t-フラバノンの他にも、ニコチン酸アミドと生薬センブリエキスが配合され、頭皮の血行を促進、抜け毛を予防してくれます。また、β-グリチルレチン酸という成分が配合されており、フケや痒みを予防する効果もあります。

手頃な価格も魅力!

サクセスバイタルチャージは200mlで3,000円以下という価格で購入でき、他の市販の育毛剤に比べてかなり手頃なのも魅力です。特に初めて育毛剤を使う人は、このくらいの価格の方が始めやすいかもしれません。

こちらで紹介した3つの市販育毛剤は、ドラッグストアで購入できるのはもちろんのこと、通販サイトでも購入することが可能です。レジに行くのはどうしても気が引けるという人は、多少時間はかかりますが、通販を利用するといいでしょう。

今すぐ薄毛対策を始めよう!

少しでも薄毛が気になっているという男性は、今すぐ薄毛対策を始めましょう。今ならまだ改善できるかもしれません。手頃な価格の市販育毛剤なら、初心者でも手軽に試すことができるはずです!

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る