このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 大人気の育毛剤!育毛に役立つチャップアップの特徴まとめ

大人気の育毛剤!育毛に役立つチャップアップの特徴まとめ

183view

2018.05.27

チャップアップの特徴とは

高い信頼性

チャップアップの効果を示しているものの1つに、各方面からの高い評価が挙げられます。モンドセレクション2017年金賞受賞、各種メディアでの紹介など、数多くある育毛剤の中でもトップクラスの実績と知名度を持ちます。

また、保証期間も設けられており、その期間中は返金保証を行ってくれます。育毛は長い期間じっくりと行わなければならないため、どのような保証が用意されているかが非常に大切です。その点においてチャップアップは、安心できる保証を提供しているのです。

20代からも使える

育毛剤は30代40代になって使い始めるもの、と考えている20代の方は要注意です。20代も後半に差し掛かるとどんどん薄毛になっていき、気が付いたら将来に不安を抱え始める生え際になっていることも珍しくありません。

実際、30代を迎えてすぐ薄毛になるのではなく、じわじわと進行していくのが薄毛の恐ろしいポイントです。だからこそ、若いうちからできる限りの薄毛対策を施し、その1つが毎日のチャップアップの導入なのです。

肌に優しく確かな効果

55種類の天然成分で構成されているチャップアップは、その天然成分のどれもが高い育毛効果を持つといわれているものばかりです。オウゴンエキスやニンジンエキス、ヒキオコシエキスなど、名前は聞いたことがないかもしれませんが育毛剤で広く使われている成分です。

ここにアミノ酸を15種類、有効成分を3種類加えることでチャップアップは完成し、添加物は配合されていません。

とことん肌に優しい作りとなっているので、安心して毎日使用できます。育毛剤の中には香料などが含まれていることもあり、それらは時に副作用を引き起こします。その副作用による肌荒れなどのリスクを極力排除したのがチャップアップなので、安全面に関しては問題ありません。

女性でも使用しやすい

育毛剤の中には女性向けに販売されているタイプもありますが、チャップアップは男女どちらにも対応しています。無香料のため余計なニオイが付着する心配もありませんし、実際女性でも23%が使用しているとのデータが公式サイトにより発表されています。

夫婦揃ってお世話になったり、女性の大切な髪の毛を守るためのステップとしてチャップアップを日々の生活に導入してみましょう。

チャップアップの使い方

予防として使用する

チャップアップは医薬品ではなく、医薬部外品です。この名前の似ている2つは実は大きな違いをもたらします。医薬品は効果が強く、それだけに医師監修でないと使用できません。素人判断で使用すれば副作用が現れる可能性も否定できないためです。

一方で医薬部外品は、治療というよりも予防として使用するべき存在であり、短期間での薄毛治療には向いていません。使えば髪の毛が生えてくるという代物ではなく、将来薄毛になるリスクを低下させる存在として認識するべきでしょう。明らかに薄毛になっている方よりも、20代や30代のようにまだ髪の毛が一定以上残っている状態で使用するべきです。

日課にする

実際にチャップアップを購入したら、できれば入浴後に使用しましょう。ただし髪の毛はドライヤーを使って乾かし、そのままスプレーを使って塗布します。30回を目処に塗布することで、チャップアップの分量的にはちょうどよくなります。

その後はマッサージをして、よくチャップアップの成分を頭皮に染み込ませましょう。力を入れすぎないように注意しながら、揉み込むようにしてマッサージを行います。これを1日1回行うだけでよいので、間違いなく手間はかかりません。

また、育毛剤を使用したからといって夜更かしをしてよいわけではありません。睡眠不足は頭皮の天敵なので、チャップアップを塗布したら早めに就寝しましょう。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る