このページの先頭です

当サイトについて

コラム一覧 コラーゲンの力!ブブカが取り入れたコラーゲンの力や特徴とは

コラーゲンの力!ブブカが取り入れたコラーゲンの力や特徴とは

210view

2018.05.27

コラーゲンと浸透力

コラーゲンの力

ブブカはコラーゲンに注目した育毛剤であり、研究によってコラーゲンは育毛に大きな影響をもたらすことが分かっています。毛髪の毛包にはコラーゲンが本来含まれており、コラーゲン不足に陥ると髪の毛も弱く薄くなる傾向にあるのです。そこでブブカはコラーゲンに目を付けており、育毛剤の中でも特にコラーゲン配合へ力を入れているのです。

これだけの効果を持つといわれるコラーゲンですが、実はコラーゲンを配合している育毛剤は多くありません。副作用の心配が少ない有効成分を多く含むブブカは貴重なコラーゲン配合育毛剤となるのです。コラーゲンは美容対策に用いられることは多く、20代の方でも早めのアンチエイジングとして用いていることの多い成分です。

高い浸透力

育毛剤の効果を頭皮へ浸透させる要因として、いかに有効成分を極小化させるかは長年の課題でした。頭皮の皮脂を潜り抜けて髪の毛へ育毛成分が届かねばならず、それを可能にする極小化をブブカは完成させています。これがブブカの高い浸透力に繋がっており、育毛剤の力を最大限発揮できる要因となっています。

その大きさは育毛成分がナノ化していることからも分かるように非常に高いレベルでの浸透力となっています。

M-034

こうして浸透しやすくなった育毛成分の中でも、M-034が配合されている点は見逃せません。海藻から抽出されるM-034は、ミノキシジルの比較対象に挙がるほど高い効果を持っています。天然成分である安心感もありますし、先程の高い浸透力と組み合わさることで頭皮に活力を与えます。M-034の含有量も多く、コラーゲンと共に健康的な頭髪を作り出します。

その他の特徴

保湿力

男性はあまり肌の潤いに興味が無いかもしれませんが、育毛を考えるうえで保湿力は非常に重要です。乾燥は薄毛やフケの発生の原因となり、放置しておくと後戻りできない状態にまで追い込まれかねません。その点ブブカなら、水分保持力を高め長時間潤いのある頭皮を保てるよう整えることで、以前よりも格段に保湿力が高まった頭皮を手に入れられるのです。

一般的な育毛剤では、7時間もするとかなりの水分量が失われてしまいます。ブブカはほとんど変わらない状態で水分量を保ち続けられるため、就寝前にセットする育毛剤としてもピッタリなのです。乾燥肌による副作用を避けるためには、ブブカのような育毛剤が必要でしょう。

バランス4理論

ブブカではバランス4理論と呼ばれる育毛成分を採用しており、コラーゲンやM-034と合わせて大切な構成要素となっています。大豆エキスにアシタバエキスなど、20代から摂取したい効果的な育毛成分ばかりであり、そこにシャクヤクエキスやマロニエエキスなどを加えます。柔軟性のある肌を実現するため副作用を生み出しづらく、かつ浸透力を高める効果を期待できます。

これら4つの成分はダメージケアという観点で一貫しており、ストレスや紫外線から頭皮を守るために使われます。外出機会の多い20代にとって、知らぬ間に受けている肌ダメージは無視できません。その点ブブカなら、毎日塗布することで自然とケアできるようになるのです。

アルコールカット

実は、育毛剤にはアルコールが配合されている製品も多く、そのアルコールが目的とは逆に頭皮を傷つけることもありました。ブブカはこの点に注目し、アルコールを大幅にカットすることで頭皮に有害な成分を極力排除することに成功しています。

特に敏感肌の方はアルコールに弱い傾向にあり、肌がかぶれたりかゆみに悩まされてきたのは育毛剤のアルコールが原因かもしれません。過去育毛剤に対して苦い思い出がある方は、その原因がアルコールである場合、改善できる可能性があるのです。全体的に、優しい育毛剤であることは間違いありません。

このコラムが気に入ったら
ぜひ「いいね!」をお願いします♪

みんなに役立つ情報をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あわせて読みたい関連コラム

掲載中のコラムを見る